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デザイン演習1-b(プロジェクト研究B) 5

今日は、平衡形と成長形についての授業が行なわれました。

どんな方式で成長するのか、その実験の一つに「硝酸銀溶液に銅線を接触させる」というのがあります。
析出した銀樹は肉眼で見ることもできますが、レンズを使って見るともっとキレイです。
高木603 (2)


↓雪の結晶成長のシミュレーションで、制作したおもちゃです。
高木603
成長モードをランダムに選ぶことで、出来上がりの形が変わります。


その他にも、いろんな形のモデルを見たり、触ったりして授業は進められました。
高木603 (1)
高木603 (3)


授業の後半は、7月8日に行なわれるシナジェティクス発表会について、
高木先生からアドバイスがありました。
高木603 (4)

グループに分かれて、まず11個ある課題のうち、どれを選択するかの話し合いです。
高木603 (5)
高木603 (6)
どの課題も面白そうなので、発表会が楽しみです。


今日で、高木先生の担当される授業は終了です。
来週からは、板東先生が担当されます。
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武蔵野美術大学「竹プロジェクト」スタッフ


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